久々にブックオフ行ってきた。

昨日断捨離した本、早速ブックオフに持ち込んできました。

ブックオフに行くのって、何年ぶりだろ?

以前作った会員証だかポイントカードだかが、古すぎて使えなくなってました。

私が持ってたのはTポイントカード兼用のなので、相当古いですよね……。

今日新しく作ってもらったら、紙製っぽいペラペラした磁気式のカードに変わってました。

オレンジを基調にしたカラーで、前のグレーのカードよりデザイン的には好きです。

今回ブックオフに持ち込んだのは、Amazonでは売れない本ばかり。

でも保存状態はめちゃくちゃいいので、思っていたよりも高く売れて嬉しかったです。

ベストセラーなどのAmazonで値がつかないような本は、新古書店に持ち込んだほうが高く売れる場合もあるんだな、と新発見です。

ブックオフは流通量とか希少性は無視で、ひたすら見た目の状態だけ重視ですからね〜。

そこら辺もわかりやすくて、いいですね。

買取査定をしてもらってる間、店内で面白そうな本を見つけてしまい、買い取り後に今度はお買い物。

断捨離したばかりじゃん(笑)

なので、厳選に厳選を重ねて、3冊だけ購入です。

ほんと昔から健康関係の本が多くて(;´∀`)

体力なくて本屋なんて長らく行ってないから、久しぶりにとても楽しかったです。

早く元気になって、またじっくり本屋巡りしたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。